

絶望した!!!


更新してなかった理由は色々ありますが
最近本当に忙しい!

やっとGWで休めるけど課題は多いし・・・
ショックなこともあったし・・・

え?ショックなことが何かって?
そんなことわかりきってるじゃないですか~w
MAGICが負けたああああああああああああああああ

ホークスにアップセットくらいました^^
去年は楽勝にスイープ勝ちだったのにね!

しかも負け方が・・・
ホークスが成長したから負けたっていうか
マジックが弱くなったから負けたっていう感じですね

何故弱くなったのか?
あのトレードです
エースストッパーのピートラスを放出しましたからね・・・
というかもっと前に戻るなら何でバーンズと再契約しなかったの?
っていう話ですよ!
もっともっと前に話を戻すと
何でターコールーと再契約しなかったの?
っていう話ですよ!!!

ターコールーと再契約していればあのトレードは多分行われなかったですからね
VC放出はあったと思いますけどねw


話をPOに戻しましょう
とにかくクロフォードにやられましたね~
あとハワードにとにかく好き放題させるというホークスの作戦にもやられました

クロフォードにやれらたのはエースストッパーを獲得すればなんとかなるでしょう
ハワードに好き放題させる作戦をされたときはバスケは一人では勝てないんだから
あともう一つパンチが必要です
だけどそれがマジックは出来なかったんですよね

3pt%が一桁の試合もありましたからねw

言い方が悪いかもしれませんが
POではハワードは20-10以上のスタッツを残して当たり前なんです
それぐらいのスタッツをチームのスター選手が残さないと意味がありません

そしてそのハワードを手助けする存在
これがどれほど多くてどれほど驚異かが大事なんです

それが今期のマジックにはありませんでした

まぁ今期のことをグチグチ言っても仕方ないのでこれからのことを話しましょう
悩んでても仕方ない!ポジティブにいこう!

補強のポイントを簡単に書いていきましょう
本格的なことはPOが終わってから書きますけどね
エースストッパー
バックアップC
マジックに馴染めるPG
みんなが怪我をしない幸運
アリーナスなどの覚醒
ハワードが移籍しないような何か
とにかく優勝出来る何か

はい!後半がカオスになった!www
もう補強のポイントじゃなくなりましたねw
ただの願いを書いてしまいましたw

こんな無茶なことを行ってしまうぐらい
マジックが負けたことはショックだったんです・・・

とにかくマジックさん!
頑張ってくれないと現役最高センターのハワードが移籍してしまいますよ!!!
応援してますから!!!

GO!MAGIC!






テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

POの順位決定と僕の開幕前の予想~EAST~

ついにレギュラーシーズンも終わりプレイオフです
皆さんの予想はどうでしたか?
まさかブルズが全体でも1位になるほど躍進するとは予想できませんでしたね~

それでは決定した順位と僕の開幕前の順位を書いていきます!


          決定順位         開幕前予想

1         ブルズ          マジック
2         ヒート           ヒート
3         セルティックス     バックス
4         マジック         セルティックス
5         ホークス         ブルズ
6         ニックス         ホークス
7         シクサーズ       ニックス
8         ペイサーズ       ボブキャッツ


う~ん・・・微妙!!!

ところどころ当たっているけど大間違いの箇所がいくつかありますねw
バックス、ボブキャッツにいたってはプレイオフすら出てないですしね・・・

それでは開幕前に予想していた順位の理由を書いていきます!
実際の順位と照らし合わせて笑ってください・・・orz

まずは1位ですけど
実際ではブルズが1位ですが
ブルズのローズがMVP間違いなしな活躍をするとは思いませんでした
確かにアウトサイドのシュートを改善したって言ってたけど
あの時は口だけだろwって思ってしまいました・・・
ごめん!!!ローズ!!!

なぜ僕が予想でマジックを1位にしたのかと言いますと
確かにマジックファンだからっていうのもちょっとあります
でも一番の理由はキャブスからレブロンがいなくなったからです!

確かにヒートのBIG3は驚異ですが結成1年目ではトップにはなれないでしょ~
セルティックスも死んだふりしますし・・・
こうなったなら前年のプレイオフで2位だったマジックに1位を期待するっていうのは
マジックファンでなくてもあり得ることだと思います!
だけど・・・なんで・・・

2位は当たっているけど当たっていないw
正直こんなに勝つとは思いませんでしたw

ヒートかセルティックスかバックスが上位に来るだろうとは思ったので
消去法でヒートにしただけなんです、これw


3位の予想のバックスに至ってはプレイオフ出場すらしていません・・・w

でもあのサーモンズ加入後の勢い
そして絶対的なエースはいないけど層が厚いロスター
ジェニングスもただものじゃないし
Cのボガットもしっかりしている
これはバックス強いに決まっているじゃんかああああああ!!!

まぁ序盤に怪我ありましたしね
あれがなかったらプレイオフには出場出来たでしょう


4位は死んだふりセルティックス
死んだふりとはレギュラーシーズンは流して
プレイオフで本気出すってな感じのチームですw

ベテランが多いのでここらへんの順位でプレイオフ出場して
Wオニール&パーキンス
BIG3にロンド
ここらへんのせこいんじゃないか?ってぐらいのメンバーで
プレイオフを勝ち進んでいくつもりだと思ったんです・・・
死んだふりしませんでしたね・・・

5位はブルズ
ブーザー加入したけどSGがあんまりなのでこんなもんかなと
ブーザーもどこまでフィットしてどこまでディフェンスするか未知数でしたし・・・
HCもディフェンスを強化するのはわかっているけど他は大丈夫なの?
とか色々考えた結果がこれでした

シボドーHCはよくやったよ・・・
ローズはMVP確定
シボドーHCも最優秀コーチ賞もらうだろうなぁ・・・

本当に僕は見る目がないな・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


6位はホークス
前年の成績でこんなもんだろうと

7位はニックス
若手が成長してスタードマイヤー加入でプレイオフには出場出来るだろうと
でもPGがフェルトンなのと相変わらずのノーディフェンスなので順位はギリギリかな~と思いました

8位はボブキャッツ
これも前年の成績から
フェルトンいなくなったけどオーガスティンはそこそこやってくれると思いましたし
チャンドラーの穴もあんまり関係ないかなと


なんか今更開幕前の予想を書いたのは正直変ですねw

確かに全然予想は当たっていませんが重要なことがあります
それは・・・
この予想は開幕前なのでトレードなしの開幕前ロスターで判断した!
ということです

まさかマジックが
ルイス放出
控えの有力Cとエースストッパー放出
なんて予想出来ませんよw

VC放出は予想できたんですけどね・・・
ターコールーが戻ってくるとは予想できませんでしたが・・・www


ああ・・・あんまりにも予想が的外れでみんなに笑われる声が聞こえてくる・・・
そうだ!これはNHKの陰謀だ!

・・・僕がそろそろ壊れてきたのでEAST編はここらで
ノシ

続きを読む

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今期のおさらい~ALL STAR~


さてさて
POが始まる前に今年のALL STARについて書きたいと思います

今年のALL STARはどうでしたか?
とにかくLA!LA!って感じでしたよねw

でも僕は言いたいことがあるんです!
ただの高校生のたわごとですがちょっと耳を傾けてくださいw

まずはALL STAR本戦のことを・・・
LAのスター選手のコービーがMVPを取って
グリフィンも派手なダンクをしてくれて
レブロンもジョーダン以来トリプルダブルの活躍
そして初出場の今後のNBAを背負っていく選手の活躍・・・

盛り上がる要素はたくさんありました

でも僕が言いたいのは
(正直他のNBAのブログの方も書いていると思われますが・・・)
同じチームから選手多いんじゃね?
ってことです!

僕的には同じチームからは最高で2人とかにしたほうが面白いんじゃないかな~
と思います
でもヒートのBIG3もセルティックスのBIG3+ロンドも
ALL STARに選ばれて文句ない選手ばっかりなんですよね~・・・

多すぎ!ヒートとセルティックスは2人に絞りなさい!
って簡単に言えるような器の選手達じゃないから
そんなことも言えないし
かといってやっぱり同じチームから4人は多いし・・・

悩みどころですね・・・

でも新旧のBIG3が混ざって同じチームとして
同じコートに立っているっていうのは面白いですよねw

NBAファンはどう思っているんでしょうかね~

僕はどっちもどっちなので中立ですが・・・w




お次はスラムダンクコンテスト
前年はあんまり盛り上がらないで終わってしまったスラムダンクコンテスト・・・
今年は・・

最高に盛り上がりました!!!


でも本当に言いたいことはそれじゃないんです

本題はここからなんです
俺が一番言いたいのは・・・

マクギー運が悪かったね。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさんはそうは思いませんでしたか?

誤解されないように言っておきますが
僕はグリフィンがチャンピオンに異論はありません
車超えダンクは誰が見ても満点をあげるような凄さでしたし
ALL STAR開催地のLAの選手ですしね

だからこそ!
マクギーの運が悪いと思うんです!

2つのボールを2つのゴールに叩き込んだダンク
3つのボールを叩き込んだダンク
グリフィンがいなくて開催地がLAじゃなくて
この2つのダンクのどちらかを最後のダンクにしておけば
マクギー優勝だったと思うんですw

特に前者のダンク!!!
これはマクギーのウィングスパンがあるからこそ出来たダンクだと思います
僕の中の今回のスラムダンクコンテストでの一番のダンクはこれなんです!!!

だからこそ残念なんですよね~

グリフィンが凄すぎるからいけないんだ!www
マクギーは成長を期待している好きな選手なのでぜひともまた出て欲しいですね~
あの長い腕を真っ直ぐに伸ばしたダンクが好きなんだよな~・・・

最後に今年のダンクコンテストのダンクのまとめを貼っておきます
全部のダンクが迫力があってすごいですよ!!!
これで一人でもNBAのファンが増えてくれたら嬉しいな~・・・


テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

椅子取りゲーム終了


まずは・・・
グリズリーズ&ペイサーズおめでとう!!!

東西のプレーオフの椅子取りゲームが終了しましたね~!
東はペイサーズ 西はグリズリーズ
東ではペイサーズとボブキャッツが争っていたんですけど
ボブキャッツがGウォレスを出して再建モードに入ったので
この結果が妥当だと思います

バックスも怪我がなければ・・・!
まぁバックスの話はプレーオフの順位が決定してから
自分の開幕前の予想と一緒に書きたいと思います

ペイサーズはやっとのプレーオフ良かったですね~
ペイサーズといえば
ギリギリプレーオフ出れない

ドラフトでそこそこの選手しか取れない

ギリギリプレーオフ出れない
という微妙な道をさまよっていたイメージがあったんですけど
プレーオフ出場良かったですね~!!!

やっぱりコリソンというまともなPGが入ったからなのかな~
試合見てないからよくわからないんですけど
ホーネッツではCP3の怪我のときにブレイクしていましたから
良いPGだと思うんですけど・・・


僕のグリズリーズの開幕前の意見は
ゲイにMAX契約は早いんじゃないの~w
でした
でもゲイは世界選手権で一皮むけてきましたね!

シーズンではMAX契約のエースとして申し分ない活躍だったと思います!
ブザービーターも何本か決めてますしね(^ω^)

だが・・・しかし・・・!!!
ゲイがシーズン途中で怪我をしてしまい
シーズン絶望になってしまったんです

僕もその時は
あ~今期のグリズリーズいけると思ったのにな~・・・
残念だな~・・・

と思いました・・・

でも嬉しい誤算があったのです!
そうです!トニー・アレンの活躍です!
ゲイの穴を埋めるような活躍をしてくれました!

トニー・アレンという選手は
シュートはあまり上手くないんですが
よくディフェンスして!よく走って!よく飛ぶ!
という選手です
ゲイに負けず劣らずな素敵なダンクを魅せてくれますwww

トニー・アレンのストッパー能力マジックにほしいな~・・・
というかください!お願いします!www

冗談はこのへんにしといて・・・w


とにかくペイサーズ&グリズリーズおめでとう!

せっかくプレーオフに出るんだから
どうせなら世界をびっくりさせちゃってください!
ブルズとスパーズをびっくりさせちゃってください!
そしてファイナルではペイサーズVSグリズリーズの戦いが・・・

さすがにこれはないですが・・・w


まぁプレーオフに出れるだけでも選手には良い経験になって
後々生きてくることでしょう!
ペイサーズとグリズリーズがプレーオフでどれだけ暴れるのか
楽しみです!!!(*´д`*)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

春筋少桜から青葉まで!

!!!ネタバレ注意です!!!

筋肉少女帯のLIVEに行ってきました!

とにかく最高でしたね!
会場はCLUB QUATTROでした
ちょっと縦長な感じで他の会場よりも
筋少と離れてる感じがしたのがちょっと残念でした・・・

物販はTシャツとタオルと携帯ストラップを購入
ロックバンドは物販でまわってますからねw

そしてドキドキしながら始まるのを待っていると
大学生の人が話しかけてきてくれました!

初めてのLIVEって言ってました
やっぱり初めて筋少のLIVE行った人はオーケンのトークの長さに
驚くんだろうな~www

でもその大学生の人とはLIVEが始まったらはぐれてしまいました
理由は・・・
僕が柵がなくなったら一気にグイグイっと前に行ってしまったのでw

そしてついにLIVEが始まります!

セトリは↓

少年、グリグリメガネを拾う
ワインライダー・フォーエバー
アウェーインザライフ
レセプター
踊る赤ちゃん人間
家なき子と打点王
これでいいのだ
じーさんはいい塩梅
パレードの日、影男を密かに消せ!(夢のあとさき or 特撮の新曲)
星の夜のボート
イワンのばか
サボテンとバントライン
カーネーション・リインカネーション
ツアーファイナル
Guru

~アンコール~
人間のバラード (オーケン弾き語り)
旅の友
香奈、頭をよくしてあげよう
ロシアンルーレットマイライフ
へそ天エリザベスカラー
サンフランシスコ

影男の部分はオーケンの冗談にのってみましたw

曲は新旧メジャーマイナー問わずって感じでしたね

蔦Qの曲を連続でやったのには驚きましたが・・・w

あ、そういえばサポートメンバーのPONさん(ドラムの人)はすごくいい感じでした!
ファンもあたたかい空気でお迎えしたので
すぐに筋少の空気に馴染んでいましたε-(´∀`*)ホッ
オーケンがとにかくPONさんに話をふるので
PONさんもけっこうはしゃいでいました!w

そういえばこのPONさんはB’zのシェーンがいないときの
代わりの人なんだって~
愛のバクダンのPVにも出ているらしい・・・
どうりでうまいわけだ(゚∀゚)

オーケンのMCは相変わらずだったw
こんなときにLIVEしてたら不謹慎とか言われるかもしれないけど・・・
筋肉少女帯は存在が不謹慎だからいいんだよ~!
客爆笑w

たしかに筋少は不謹慎バンドだw
初期の頃のドリフターとかも不謹慎ソングだし
初期は普通に放送禁止用語を歌っていたからねwww

後は
オーケンの中村あゆみさんのモノマネ
うっち~のコーヒー牛乳
うっち~のデマに流されないようにしよう!
が面白かったですw


それにしても釈迦を歌ってくれなかったのが残念だった・・・
前のレティクルからサンフランシスコまでのLIVEの最後をサンフランシスコにして
今回の最後を釈迦にしてほしかったな~

でもGuruを歌ってくれた!!!
生の再殺部隊を聴いたときも泣きそうになってしまったけど
生のGuruもやっぱり泣きそうになったw
筋少verだったから語りがなかったのが残念だったけど・・・
まぁでも語りがあったら多分泣いてしまったであろうからいいか!w

LIVEが終わったあとはやっぱり
ヘドバンのし過ぎで首痛い&肩の上げすぎで肩痛い&飛び跳ねすぎで足痛い
・・・楽しめたから、これでいいのだ!

そして終わったあとは芸人のたむけんの焼肉屋に行ってきました
まぁこれはどうでもいいか・・・

まだまだ書き足りないからまたLIVEのことについて書くかもしれないな~・・・
まぁその時はその時か!

とにかくいい塩梅なLIVEでした!!!

続きを読む

