スポンサーサイト


今期のおさらい~ALL STAR~


さてさて
POが始まる前に今年のALL STARについて書きたいと思います

今年のALL STARはどうでしたか?
とにかくLA!LA!って感じでしたよねw

でも僕は言いたいことがあるんです!
ただの高校生のたわごとですがちょっと耳を傾けてくださいw

まずはALL STAR本戦のことを・・・
LAのスター選手のコービーがMVPを取って
グリフィンも派手なダンクをしてくれて
レブロンもジョーダン以来トリプルダブルの活躍
そして初出場の今後のNBAを背負っていく選手の活躍・・・

盛り上がる要素はたくさんありました

でも僕が言いたいのは
(正直他のNBAのブログの方も書いていると思われますが・・・)
同じチームから選手多いんじゃね?
ってことです!

僕的には同じチームからは最高で2人とかにしたほうが面白いんじゃないかな~
と思います
でもヒートのBIG3もセルティックスのBIG3+ロンドも
ALL STARに選ばれて文句ない選手ばっかりなんですよね~・・・

多すぎ!ヒートとセルティックスは2人に絞りなさい!
って簡単に言えるような器の選手達じゃないから
そんなことも言えないし
かといってやっぱり同じチームから4人は多いし・・・

悩みどころですね・・・

でも新旧のBIG3が混ざって同じチームとして
同じコートに立っているっていうのは面白いですよねw

NBAファンはどう思っているんでしょうかね~

僕はどっちもどっちなので中立ですが・・・w




お次はスラムダンクコンテスト
前年はあんまり盛り上がらないで終わってしまったスラムダンクコンテスト・・・
今年は・・

最高に盛り上がりました!!!


でも本当に言いたいことはそれじゃないんです

本題はここからなんです
俺が一番言いたいのは・・・

マクギー運が悪かったね。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさんはそうは思いませんでしたか?

誤解されないように言っておきますが
僕はグリフィンがチャンピオンに異論はありません
車超えダンクは誰が見ても満点をあげるような凄さでしたし
ALL STAR開催地のLAの選手ですしね

だからこそ!
マクギーの運が悪いと思うんです!

2つのボールを2つのゴールに叩き込んだダンク
3つのボールを叩き込んだダンク
グリフィンがいなくて開催地がLAじゃなくて
この2つのダンクのどちらかを最後のダンクにしておけば
マクギー優勝だったと思うんですw

特に前者のダンク!!!
これはマクギーのウィングスパンがあるからこそ出来たダンクだと思います
僕の中の今回のスラムダンクコンテストでの一番のダンクはこれなんです!!!

だからこそ残念なんですよね~

グリフィンが凄すぎるからいけないんだ!www
マクギーは成長を期待している好きな選手なのでぜひともまた出て欲しいですね~
あの長い腕を真っ直ぐに伸ばしたダンクが好きなんだよな~・・・

最後に今年のダンクコンテストのダンクのまとめを貼っておきます
全部のダンクが迫力があってすごいですよ!!!
これで一人でもNBAのファンが増えてくれたら嬉しいな~・・・


スポンサーサイト

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンク出来る奴なんて人間とはみとめn(ry

>>yoshi

認めん・・・俺は認めんぞおおおおおおおおお

(*´д`*)アハァ
